こんにちは、ジンです。

 

私は、常に自動化やゴールデンルールなど何度も話に出しています。
その為、私の記事を見てくれている人は何回も聞いていたり見ていると思います。

 

なぜ、私が何度もその様な事を言っているのか?

 

それは、最終的に目指した方が、自分自身が楽できる方法だからですね。

 

良くあるのが、「金持ち父さん貧乏父さん」の本ですね。
こちらの本は、有名なので知っている人も多いと思います。

 

こちらの本は、最終的に不動産などに投資しようと言う本ですが、
ネットビジネスでもこの様な考えを持って構築するべきだと思っています。

 

キャッシュフロークワドラントESBIとは?

金持ち父さんでは、ESBIという言葉が使われいます。

金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント

中古価格
¥40から
(2018/12/30 17:39時点)


 

図で見て見ましょう。

この様に、

  • E=employee(従業員)
  • S=self employee(自営業者)
  • B=business owner(ビジネスオーナー)
  • I=investor(投資家)

収入を得る為には、4つの手法が存在します。

 

そして、4つのモデルは、労働収入と権利収入に分ける事が出来ます。

 

現在、多くの人は、

  • E=employee(従業員)

に属しています。

要は、会社員などは、これに当たります。

 

自分の時間を対価に変えている。
要は、自由な時間はありません。

 

人生の主導権は、自分にはなく、会社にある訳ですね。
収入に関しては、契約で保証されていますが、自分の時間を拘束されることになります。

 

労働収入 E=employee(従業員)のメリット、デメリットは?

メリットとしては、
・与えられた仕事をこなしていればお金はもらえます。
・勝手に仕事は回る。(組織化されている)
・社会勉強になる。
・会社のノウハウが手に入る。
・人との出会いがある。
・大企業であれば社会的信用が高い。(ローンなど有利)
・福利厚生も充実

 

デメリットとしては、
・雇われている以上、言われた事に従う必要がある。(異動、時間の拘束、責任感)
・収入に限界がある。(基本給、時給など)
・時間の自由がない。
・主導権は自分にはなく、会社にある。

 

現在、一番属している人が多い為、違和感がない。
これが当たり前と思っている。
この条件で、満足している人は、これで良いかと思います。

 

労働収入 S=self employee(自営業者)のメリット、デメリットは?

自営業者とは「自分の事業」を行っている人のことです。
農家や漁師さんから、個人でお店を経営している人、
個人で何かサービスを提供しているような人はSに属します。

メリットとしては、
・会社より成果報酬の為、お金は貰える可能性はある。
・人生の主導権は自分にある。

 

デメリットとしては、
・自分の時間を対価としている為、基本Eと同じで自由な時間は少ない。
・収入に限界がある。(時間は限られている)
・社会的信頼は低い。(資金確保は難しい)

 

Eより良さそうですが、状態によりEの方が良い場合もあれば、悪い場合もある。
一番大きい所は、収入の保証はないが、人生の主導権は自分にある事です。

権利収入 B=business owner(ビジネスオーナー)のメリット、デメリットは?

何かのオーナーになるで、ビジネスの権利を持っている人です。
ビジネスの基盤を作り、従業員を雇う立場になります。

ビジネスで発生するリスクなども全てオーナーが背負う半面、
そこで発生した利益は、ビジネスオーナーに入ります。

 

ビジネスオーナーは現場で直接働かずとも、自動的に収入が入ってくる権利収入型となります。
自分は直接働かないので、労働力や時間などに限界はなく、
こういった仕組みをたくさん作ることでどんどん収入を増やしていくことができます。

メリットとしては、
・自由な時間がある。
・人生の主導権は自分にある。
・収入はやり方次第で、青天井。

 

デメリットとしては、
・自分でビジネスモデルを作成する必要がある。
・仕組み化に自分の労力か資金が必要。
・状況により社会的信頼は低い。(資金確保は難しい)

 

権利収入 I=investor(投資家)のメリット、デメリットは?

投資家は、株、不動産、為替、債権、商品などに投資をすることで利益をえる人達のことです。
基本的にはお金など、自分の力以外のあらゆるものの力を使って収入を得ることができる人達です。

メリットとしては、
・自由な時間がある。
・人生の主導権は自分にある。
・権利収入を得る事が出来る。

 

デメリットとしては、
・資金力が必要。
・資産が減る場合もある。
・知識が必要。

 

これからの時代は、個人でも簡単に権利収入に参加出来る。

統計から多くの人は、

  • E=employee(従業員)

である事から、この記事を読んでいる人も該当していると思います。
私もこれもやっていますからね。

 

私の場合は、2個やっている訳ですね。
E=employee(従業員)
B=business owner(ビジネスオーナー)

 

会社員でもあり、ビジネスオーナーでもある訳です。

 

私の場合は、会社員でも得られる知識が多いと思っている為、継続しています。

ビジネスオーナーに関しても、構築すれば時間は掛からない訳です。

 

どの様なビジネスオーナーなのか?
それは、会員制のビジネスであったり、アフィリエイトで自動的に収入を得ている訳です。

 

この様な仕組みは、ネットを活用すれば個人でも、いつでも開始できます。

 

それがゴールデンルール通りにやれば自然に完成する訳ですね。

 

なぜゴールデンルール通りが良いのか?

なぜ私がゴールデンルール通りが良いと言っている理由に関しては、以下の理由があります。

 

そもそも個人がビジネスオーナーになる方法を知らない。
何をして良いのかが想像すら沸かない。

 

この様な理由があります。

 

ビジネスは、価値と価値の交換ですね。

 

価値を提供するから、対価としてお金を貰える訳です。

 

これが理解できれば、価値を提供できればお金に変わる。
これが分かる訳です。

 

価値を提供するには??

 

ここで多くの人が訳が分からなくなります。

 

その為、ルール通りやった方が良いと思っています。
ルール通りやると価値提供が自然とできるからですね。

 

①実績を出す。
②情報発信して行く
③教えてあげる。

 

これの流れですね。

 

例えば私のやっている方法では、
物販で実績を出して、
情報を発信して、
教えてあげている。

 

だから、収入が得られています。

 

でも、これって実は誰でも可能なんですね。

 

物販で実績を出すなんて、
本当に真剣に実施すれば半年もすれば多くの人は実績が出ると思っています。
実績が出ていない人は、マインドセットが出来ていないだけ。

 

その位、本当に簡単な話であると思っています。
物販で、月数百万稼ぐ。

 

これは、難しいですよ。
マインドセットだけでは、難しいかもしれません。
ノウハウなども必要になります。

 

でも、私の言っている実績を出す方法は、月10万から月30万程度を考えています。
その程度の実績を出せば、即情報発信に進むべきだと思っています。

 

月10万~30万稼ぐ方法を知りたい人は、腐るほどいます。
その人に対して情報を発信して行けば良い訳です。

 

この記事を読んでいる人も月10万稼げていないのであれば
情報を欲しいと思っていると思います。

 

要は、その状態になれば良いと言う訳です。

 

10万稼げていない人に対して、
月10万稼げるまで3万でコンサルしますよ。

 

例えばの例ですが、この様な案件には必ず参加する人が出てきます。
だって月10万稼げていない人にしたら3万払えば月10万稼げるようになる方法を知れる訳です。

 

3万払って月10万稼げる様になれば、激安な投資になるからですね。
3カ月で徐々に報酬が出てくるとします。

 

0~1ヶ月      準備期間 収益0円
1ヶ月~2か月   その通り実施して 月2万稼げる様になる。
2ヶ月~3か月   やり方が理解出来て徐々に報酬も上がる。月4万。

ストップ。

この時点で、投資した金額はペイ出来ています。
3万払って、既に6万程稼げています。

3ヶ月~4か月   やり方は分かる。その他の戦略もやる。月7万。
4ヶ月~5か月   目標とする10万を達成。

 

簡単に言ってこんな形にすれば良い訳です。

やり方が分からない方に対して、お金も貰って教えてあげる。
やり方が分からない人もお金を払う事で、やり方が分かる。

稼げるようになる。

これってWIN-WINな訳です。

 

3万で教えるのは安すぎなので、例になりますが、
この様に教える事って価値提供になるわけですね。

 

これなら誰でもできるルートだと思っています。

 

後は、これをしっかり情報発信するかしないかだけだと思っています。

 

世の中、いくら物販で稼いでいても情報発信していない人は多いです。

 

物販にも様々なノウハウが存在する為、教えたくない。
こんな人は別ですが・・。

 

物販以外でも収益も見込んでいるのであれば
情報発信が良いかと思っています。

 

情報発信に関しては、どうしてもお金が必要になりますからね。
これは、避けられません。

 

このサイトもそうですが、
サーバー代、ドメイン代など月1,000円程は絶対に掛かります。

 

だから無料では出来ない訳ですね。

 

でも、これはいずれやっておいた方が良いのは事実です。

 

今回お伝えしたかった事は、ネット物販に参加する多くの人は、
労働収入 E=employee(従業員)
労働収入 S=self employee(自営業者)

 

これをひたすらやってしまう。
自分では気づいていない。

 

この状態になる事が多いです。

 

例えば、会社員で副業で物販をやっている。
この場合は、これに当たります。

 

先ほど、デメリットでも書きましたが、
時間の自由が全くないです。両方とも。

 

そりゃ辛いですよね。
成果が出ていれば何とか継続できるかもしれませんが、
出ていないのであれば辞めてしまう理由も分かります。

 

私が言いたいのは、だからやるなって事ではなくて、
その後の権利収入である、B=business owner(ビジネスオーナー)になる為に頑張る。

 

この考えを持って実践してもらいたいと思っています。

 

B=business owner(ビジネスオーナー)になる為に、
今は、
労働収入 E=employee(従業員)
労働収入 S=self employee(自営業者)
としてやっている。

 

これが良いかと思っています。

 

要は、一生
労働収入 E=employee(従業員)
労働収入 S=self employee(自営業者)

で終わる。

 

これは、苦痛でしかないと思っています。

 

私も経験して来たから分かることで、
必ずここに向かうべきだと思っています。

 

ネットの利点は、自動化なんですね。
自分が動かなくても、自分の影武者が動いてくれる。

 

この状態を目指すべきなんですね。
例えば、オウンドメディアを持つ。

 

私のサイトもそうですが、自身のメディアを持つ事で、自分の価値観を提供できます。
価値観を提供するのは、記事に一回書くだけで良い訳です。

 

あとは、GoogleやSNSが集客してくれます。

 

YOUTUBEもそうですね。
自分が一回動画を投稿すればあとは、何人にも見てもらえます。

 

この様な構造を作る事が、ネットの利点を活かす事になると思っています。

 

多くの知らない方にいずれ知ってもらえるメディアを作って行く。
これが資産になります。

 

悪い例では、例えばセミナーをやる。
セミナーをやるのは良い事です。

 

でも、セミナーも動画などで撮影しておかなければ資産にはなりません。
一回きりで終わりでは勿体ないですね。

 

録画して置けばそれは資産になります。
有料動画として販売したりすれば長期に渡りお金に変わります。

 

この様に今の時代は、個人で稼げるツールなどは沢山ある訳ですね。
でも、多く人がやり方が分からない。
そもそもやろうとしない。

この様な状況が多いです。

 

そして、楽に稼ぎたい。
稼げるようになりたい。

 

と、ある意味わがまましか言わない訳です。

 

今あるツールを活用すれば稼げるのに・・・。
って本当に思います。

 

将来的には、権利収入を増やしたものが勝ちます。
労働収入も必要かもしれませんが、権利収入が最強なのは事実です。

 

ネットビジネスを知ったのであれば、
権利収入は作れます。

 

頑張って構築して行きましょう。
私のLine@で無料の物販会員サイトを実施しています。

 

興味があればLine@に登録して会員サイトに登録して見て下さい。

ネットで稼ぐ情報を最速で手に入れる方法とは?

 ネットビジネスやりたいけど何からしたら良いか分からない。

 なるべくリスクをおいたくない方法で実践したい。

 何で自分は結果が出ないんだろう。

 自分に合っている方法がいまいち良く分からない

 情報を得てばっかりで行動ができない。

 なるべく最新の情報を手に入れたい。

などなど、ネットビジネスを実施していると悩みは尽きません。

いざ、始めようと考えていても途中で結局何をしているのか分からなくなる。

ゴールが見えない。
どこに向かっているのかも分からない。

自分には向いていないんだ。
もう諦めよう。

諦めたらそこで終了!!同じ人生を繰り返すだけです。

諦めなければ結果はいずれ出ます。

方法は様々知っています。
まずは、ジンに相談してみませんか?

初期は、物販、そして情報発信へ。
素直に行動できれば成功はできます。

一人でも多くの方の成功を導く為に無料のメルマガ講座です。

2種類のメルマガをご用意しておりますので、

あなたの状況に合わせて購読する事で、ゴールへのロケットスタートが切れます。

登録はどちらか一方でお願いします。

メルマガその1:知識0から始める初心者向けネット物販講座。

これからネット物販を初めてみたいと思っている方。

本気で成果を出したいと思っている方。

最短最速で到達できるよう無料メルマガ講座を開いております。

あなたがネット物販で稼ぐ為に好スタートをきれる様に必要な事だけをお届けいたします。

①ネット物販なんてやったことがない。

②ネット物販における知識なんて何にもない。

③やり方がそもそも分からない。

上記にあてはまる方はこちらのメルマガをご登録下さい。

ネット物販をロケットスタートで始めるメルマガはこちら。

最速でネット物販で収益を発生させるご案内いたします。

ネット物販以外の収益を発生させたい方限定メルマガ。

①もう既に物販では少しは、収益を出している。

②情報発信をしてみたいけど何をどうしたら良いか分からない。

③サイト作成ってどうやってやんの?やって見たいけどやり方が分からない。

そんな方へ、購読するだけでサイトがいつの間にか作成出来る様になっている。
ブログでは言えない秘密の戦略などお話しています。

情報発信をやって見たい方向けメルマガはこちら。

二つのメルマガを同時に見る事は絶対に辞めてください。

両方を実践する事は、初期からは難しいからですね。
作業が分散してしまう恐れを防ぐ為です。

少しずつ成長してステップアップして行かないと何をやっても結果がでない。
こんな事が非常に多いですからね。

少しずつ成果を出して成長して行きましょう。
いずれどこかでお会いして結果を語り合いながらお話できれば良いですね。


おすすめの記事